172.愛があるってつまり

今日幸せすぎて幻だったのかなって
思っていたら心がほかほかしていたので
現実がめちゃくちゃ幸せだったみたいです。

最近いろいろ考え事をしていて思う
愛と恋のちがい。

いろんな人が言語化しているけれど
体験してしまうとその言葉の意味がより
深く刺さるなあってなることよくあるんですよね。

「愛されてる」って状況って
すっごくふわふわしていてワクワクして
キラキラしていて有頂天な気持ちです。

幸せが怖いって思うくらいに
わたしのことだいすきじゃんって思う気持ちです。

相手を無理に変えようとしない
自分の好みの型にはめようとしない
ありのままが可愛いって好きだって
思ってくれる。

欠点まで全て愛おしいと感じる。

きっと多分いろんな表現があって
ぜんぶが正解でぜんぶが不正解なのかも
しれないです。

でも多分それで良くて
自分にとっての正解でいいし
選択した時にそれが正しいかどうかなんて
わからないんだから、正しいものに
していけばいいのかなって思います。


あ、つまりですね。
人生で1番大好きな人と再会したんです。
もう一生会えないと思ってたから
ほんとに…一生分の運をつかったのかも。
それでもまた会えたんだから安いくらいです。


note更新しないの?って言ってもらえたので
わたしの今の想いを抽象化して言語化してみました。

あ、ちなみにわたしは今日人生でいちばん
「結婚しよ?」と言った日でした。
ハッピーな日だな!!笑

わたしはずっと一緒にいる未来を見ているから
自分の思考や行動を整えていかないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?