見出し画像

ハロウィンのブラウニーショートケーキだよ BOO!


こんにちは、ショコラリスト®︎サユリです。

もうじきハロウィン🎃👻ですよね。
この時期にわたしが作るSPOOKYなホームメイドスイーツを紹介しますね。

こちら、ジャーン!
ハロウィン仕様のブラウニー、目ん玉ショートケーキです。


コワくて可愛い?

こう見えて、実はヘルシー仕様。

作り方は、いつものようにザックリです😆

❶ブラウニーはいつもの通り、残り物チョコレートの一掃処分で焼き上げます。細挽きの全粒粉使用。

❷スライスしたブラウニーに生クリームではなく、無糖のグリークヨーグルトをサンドしていきます。グリークヨーグルトは無糖であっても、無脂肪ではない方がコクがあっておいしくできます。森永乳業のパルテノがおすすめ。プロテインもたっぷり!

❸こちらに適宜、ストロベリーコンポート🍓をたっぷりと滴らせてくださいね。ラズベリーやブラックチェリーでもOK!
コンポートは無糖で、フルーツの甘味のみの自然な甘酸っぱさのあるものをおすすめ。わたしはフランスの St.Dalfour. サンダルフォー社のものが好きです。たっぷりひと瓶使い切っても罪悪感ゼロ。

❹最後に、イチゴの代わりに目玉グミを乗っければ、一丁あがり〜



こちらの目玉グミ👁️は人気の韓国製、Trolliの地球グミを使用しております。この時期、あっと言う間に売り切れてしまうので…見つけたら速攻でまとめ買いしちゃってます。

我が家では、これがないとハロウィンにならないのです。

あ、偽物もあるので、ご注意くださいね。
去年、行きつけの輸入食材店で売り切れてしまったので、ネットでバラ売りを見つけてポチッたのですが……偽物が届いてガッカリ😭

本物はちゃんとゼラチンで眼球を作っておりますが、偽物は印刷シールを貼っていただけでした……


フルーツコンポートはこちらがおすすめ。
砂糖不使用で、フルーツ感満載。
こちらのシリーズはどれも美味しいです。

甘さ控えめのホームメードブラウニーに、これでもかって、てんこ盛りして食べるのがわたしのお気に入り。

それでは、皆さま、来たるハロウィンに美味しいホームメイドスイーツで、Trick or treat をお楽しみください。

お読み頂き、ありがとうございます。

あなたのチョコレートライフに幸せとユーモアが加われば嬉しい限りです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?