バッグの中身、気になります

ふだん、どちらかというと荷物が多いわたし。決して無駄なものを持ち歩いているわけではないと思うのだけれど、新しくバッグを買おうかなと思うときは大抵A4の入る肩かけのできるサイズばかりを見ていたりする。
仕事だとどうしても書類を持ち歩く必要性が生じるというのもあるのだけれど、でもお財布も長財布を使っているし、この季節はペットボトルを買ったりすることもあるし、やっぱり大きめな方がなにかと便利なのではないかなと思ってしまう。

前になにかで、「荷物が多い女はナンパに引っかかりやすい」という何を根拠に?みたいな発言を見かけたことがある。あまりにも極論でしょと(あと、自分自身はそうじゃないのに!という気持ちもあり)たいそうバカバカしく思ったので、きちんと覚えてないのだけれど、そういう女は心配性で自信がなくて野暮ったいから、ちょっと優しくされるとすぐ落ちる、、、とかトンデモな理由で苦笑してしまったような記憶がある。

まあ、パンパンなバッグは確かにスタイリッシュではないと思うけれど、ちっちゃなバッグをちょこんと持っている女の子がいたりすると、逆にほとんど手ぶらで大丈夫?と思ってしまう。ときどきいません?財布すら入らないような、ちょっと大きめのポーチくらいのバッグ斜めかけにしてるだけの子とか。スマホさえあれば、って感じなのかしら、、、

最近は、お買い物の際に袋ももらえませんからね、エコバッグというかサブバッグ2つ持ち、みたいなことも増えました。ほんとにみんなどうやって荷物減らしているんだろう、、、

なんてぼんやり考えてたら

かの有名なUberEats!

駅構内を歩いていたので、配達中ではないはず、たぶん。
このバッグ、Amazonで普通に買えて、大容量で使いやすいらしいときいたことはあったけれど、こんな所で見かけるとは!大きさもさることながらあのロゴはなかなかのインパクト。そしてまじまじ見るとやはり大きくて(というか厚みがあって)前に立たれるとやはり結構な圧が。
街中(というか屋外)で自転車で颯爽と通り過ぎていくのはもちろん何度も見たことがあるのだけれど、ワイシャツ&スラックスのリーマン風の人が背負って歩いてるのは、めちゃめちゃ違和感。というか、かなりびっくり。
もしかして、コロナの影響で一時期本来のオシゴトができなくてUberの仕事を繋ぎでやっていて、その後また会社勤めが復活した方なのかしら、、、などと色々想像が膨らむ。

そして何よりこのバッグ!中はどんなふうになっているのかわからないけれど、仕切りとかがあって便利なのかしら。さすがにわたしも使いたい!とはならないけれど、ちょっと見せてもらいたいなぁなんて思いながら、ずっとその人の背中を見つめるわたしだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?