見出し画像

発売日前に滑り込みゲット

最近また物欲があふれだしている、、、春が近いから??

数日前、インターネッツの大海原をぽわぽわと漂っていたら、ちょっと見過ごせない情報を目にしてしまった。
マジョリカマジョルカからラメ入りのマスカラが出るだとぉおぉ〜!
キラキラ好きとしてはこれは手に入れておきたい。マジョマジョのマスカラ、昔使ってて結構よかったんだよな。そういえば、最近マスカラ買ってないな。手持ちのはもしかしたらコロナ禍以前に入手したものでは、、、でもそれを、ちょっとツキが悪くなったなと思ったら乳液を1滴入れたりして(そうすると復活する)なんだかんだダラダラ使っている。最近出たのだとMAYBELLINEのスカイハイがいいらしいけど、カラーマスカラ、これからの季節にいいよね。

https://www.shiseido.co.jp/mj/newitems/mascarafloating/

で、発売日をチェックしたら2月21日発売とある。
セーフ。間に合った、、、
インフルエンサー的な人などはいちはやく「買ったよ!」みたいな投稿をあげているけど、どこかの店舗の先行とか、公にはしてないけど提供とかもありうる(疑い深いわたしを許せ)。だってまだ発売日前なんだから、と自分を落ち着かせる。ただ、こういうコスメの限定はタイミングを逃すと手に入れることができないことが多いので、明日午前中にドラッグストアに行ってみようかなと思った

のだが

今日たまたま買い物で外に出たので、某駅近くのマツキヨを偵察してみたら、こっそり?売られてた。緑残り1本。おおおおお、と思ってポイントカード持ってなかったけど、とりあえずゲット。残りモノには福がある、とか思いながらそうなると、紫の方もほしくなるよね。
で、今度はマツキヨのすぐ近くのスギ薬局に行ったら、そこはもうすっからからん。あらら、、、残念。てか、どこも先行発売だかなんだか知らないけど売ってるやーん! それならもう1軒足を伸ばそうと思って、さらにちょっと離れたスギ薬局へ(ドラッグストアがいっぱいあるエリアでよかった)。そしたらそこには緑も紫もまだ数本ずつ発見。よかったー
立地条件としてはそんなに変わらないと思うのに、売り切れちゃうとこと在庫があるとこって何が違うんだろうね。
そして
これはさ、つまり、発売日の明日に朝イチで買いに来ても既にSold out状態ってこと? 前日だけど一応チェックしておくか、というわたしはむしろのんびりしてたほうなのか。手に入ったからいいケド、なんか、なんのための「発売日」なの?とちょっと複雑な気持ちに。


これから使うの楽しみ✨


なにはともあれ、新しいコスメを買うと、わくわくするし、メイクするのが楽しみになるよね。とりあえずしばらく誰かと会う予定はないんだけれどもさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?