見出し画像

〆切モンスター次々あらわる

もう、いろいろ、いろいろありすぎて、オリンピック関連の情報はできるだけ入ってこないようにしてたのですが、世の中四連休だったのですね。

今年もとにかく暑いし、ワクチンも1回しか接種できてないし(といっても、もっと切羽詰まって打ちたいのにまだの方もいるので、打てただけでもありがたい話なのですが)涼しい部屋でダラダラしようかと思っていたわたし。

が、いきなり件名がロシア語のメールが朝から届くという、、、わたしにはDeepLという強い味方がいるので、あまり外国語のメールにもたじろがなくなりましたが、一瞬、スパイとかなにかかしらって思っちゃいますよね。(あ、本文は英文でした)で、ありがたいことにお仕事の依頼でしたのでサクッと片付けて、さて、四連休なんだからほかの仕事をのんびり始めましょうかと思いながら、ダラダラしていたら、、、

ものすごくエグイ作業量のお仕事が、、、

いや、ほんとにありがたいんです、ありがたやありがたやなのです。でも、ほんっとに全然終わらなくて、今日ずっとPCに向かってるんですけど、まだ30%位しか片付いてないのです。げげ、これ、間に合うのか、、、?

ということで、もう一心不乱に引き続き作業です。世の中がどうなっても、もう関係ないわ(ちょい大げさ)、自分のくらしをまずは守るよ、わたしは(やっぱり大げさ)。TVもたぶんつけません、きっと。見たら絶対あれこれ感情がひっぱられてしまいますからね!


さて、今夜ももうひとふんばり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?