見出し画像

私が使命を決める

何をしたいのか?何者になりたいのか?
勝手に勘違いしてる勘違い野郎ですが
私の使命ってこういうことだと思う。

北斎のような
「騎士団長殺し」の「私」のような
「燃ゆる女の肖像」のマリアンヌのような
旅する画家

昔から旅することに憧れてたくさん旅した
脚や自転車で回るのが好きで
シンガポールからバンコクまで
ベルリンからアムステルダムまで
日本国内、ニュージーランド、ニューカレドニアだの島国を自転車で周った


北斎は80代に二度、江戸から長野県の小布施まで歩いて旅をし現地滞在して絵を奉納している
最高傑作の鳳凰図や男波女波がある

北斎ではないけど東海道五三次みたいな街道ものが大好き

「騎士団長殺し」も「燃ゆる女の肖像」も画家が旅する中、様々な人と出会い、肖像を描いていくお話し

こういうのにすごく憧れる

世界中を旅してポートレイトを必要としてくれる人に会う
描く
献上する

神社、仏閣、教会
天井や壁を彩る絵を奉納する

それが私の使命

もちろん、それは私の勝手な妄想

そんなことしてる人見たことない

一歩一歩やるんよ


大好きな坂口恭生さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?