見出し画像

一生引きニートでいいのか?

このタイトルを見た方、怒ると思います。おちょくってる訳ではありません。ですが、本当に引きニートのままでいいんですかね?
やり返す気力がない?そんなのいいわけですよ。
やり返しましょうよ。諦めないでくださいよ!
海外旅行しましょうよ!いい車乗りましょうよ!いい女抱きましょうよ!
いいんですか?そんなままで!

自分も諦めてた時期があるのでよくわかります。変に楽観的になるんですよね。全部諦めると。「死ねばいいか…。」とか、まぁとにかくどうにかなるだろうと。
本当に声が届かないところにいる人は可哀想です。一生そこから抜け出すことができないのですから。
この記事にたどり着いたあなたはかなり幸運だし、よく調べたと思いますし、絶対成長できる人です。
それだけは断言できます。
あなたは最低最悪ではないです!
いや、それでも俺はこんなどん底にいて…
気持ちはわかりますが、少なくとももっと最悪な人は想像すればできるはずです。重病で救いようのない人、がんを患ってる人、本当に全て諦めてる人、そういう人達はたくさんいます!
それでも…はもうやめましょう。
キリがないです。
巻き返したい気持ちが少しでもあるなら、でも、しかし、だけど、などはやめましょう。
諦めることを諦めましょう。
そうは言ってもだと思います。
わかってます。当事者だから!
とりあえず気持ちはおきざりにして、働いてみるべきです!何か変わります!何も変わらないことはありえません!行動すれば、何かは変わります!少なくとも!
だから一緒に立ち上がりませんか?
何か変わると信じてもう一度闘ってみませんか?
どうせ、一度きりの人生なんだし、やれることはやってみるかの精神で行きませんか?
やれないことは絶対ないです。
僕を信じてください!
続かないのが心配?それでもやるのです!
行動し続ければ絶対変わります!
僕を信じて行動してみてください!
お願いします!(土下座)
最後まで信じて行動してみてください!(土下座)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?