見出し画像

朝の時間のコト

朝目覚めてから出勤するまで
スマホやPCを見ないようにしています

(TVは元々見ません)


コ―ヒーを淹れて
本と机だけのお気に入りの部屋へ
ボーッとコーヒーを楽しむ
まだ頭はスッキリしていて
気持ちにも
時間にも
余白がたっぷり

この過ごし方をするようになって…

時間が増えた感じがするし
幸福度が上がった感じがするし
いいことが増えた気がするし
いいことを閃くようになった気がするし
仕事も上手くいくようになった気がする
何より気分が上向きに


ふわっとした文章になりましたが
「朝目覚めてから出勤するまで
スマホやPCを見ないようにする」
があまりにも良いのでnoteにシェアしてみました


※ これをやってみようと思ったきっかけの文章です↓

朝起きてからまずすることは、携帯電話を確認すること、という人が増えています。これは、夢実現の法則に全く逆行した行為です。自分自身に意識が行くよりも先に、他人に意識が向いてしまっているなによりの証拠です。

幸福を呼びよせる朝の習慣/佐藤伝


※今回の記事とちょっと似ている過去記事です↓


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

朝のルーティーン

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。