見出し画像

自分に対して語尾を「〜してあげる」って言ってみると…自己肯定感が爆アガルよ

髪型迷子になって検索してみる。「長めもいいかな〜」

『ショートから伸ばしていく途中をどうするか?』という動画を見つけて「コレだ!」集中する。…で、その中のセリフにハッとした。

『飽きないようにイヤリングなんかで変化をつけてあげるといいですね』


「変化をつけてあげる?」

自分に対してそんな発想なかった。

では【こんな一日】
淹れたてのコーヒーで目を覚ましてあげる
気に入った洋服で気分を上げてあげる
イヤリングで変化をつけてあげる(丸パクリ)
通勤経路を変えて変化を楽しませてあげる
仕事が立て込んだらホッと一息つかせてあげる
お茶の種類変えて楽しませてあげる

…その他もろもろ就寝まで続く

この語尾使いは自分を大切にしてる感じになって、パッと自己肯定感が上がる気がする。

※ 今回の記事に系統が似てるかな?と思う過去記事です。↓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。