本と珈琲と音符

【小説✕音楽】〜耳からも小説を楽しみたい〜

小説中に知らない曲名がでてきたら・・・
あなたはその音楽を調べますか?



私は小説中に知らない曲名が登場すると・・・
スルッと字面だけ追っていました。
でもそれはとても勿体無かったな〜と思います。


頭の中でその音楽が流れるだけで、
読んでいる時の楽しさが全然違うので。


最近調べたものを選んでみました。
音楽だけでもどうぞ!
(個人的にはRoom335が気に入ってます。)

●「ノルウェイの森/村上春樹」

〜冒頭の飛行機の中で流れる音楽〜


●「1Q84  BOOK1/村上春樹」

〜冒頭のタクシーの中で流れる音楽〜


●「僕の好きな人が、よく眠れますように/中村航」

 〜主人公が恋愛相談をしているギターがメチャメチャ上手な人生の先輩が弾いてくれた曲〜


♫3曲をプレイリストにまとめてみました♬


小説と一緒に音楽も楽しんでいきたいです♡

この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。