心と体は繋がっていて、正直です✨

ヨガインストラクターです。
あんです🍀

こころと体のバランスを整えるヨガ
ですが、
体は、正直です✨✨

今日は、そのお話を。

レギュラークラスに参加してくださってる男性。

春先ですかねー。
体調が思わしくない模様。

お話を聞くと
数年前から、自律神経のバランスが思わしくない。
あまりに酷いときは、お仕事もお休みするそうで。

通院もしたが、
薬ではなく、東洋医学で治療しようと。
それもあって、ヨガを始められたそうです。

(私は、この事をお話されることが、素晴らしいと思いました。人には言いたくないことだと思うんですよね)

お仕事が研究職で、
家に帰っても
ずーっと頭の中が研究のことから離れず、
脳が休まらず、バランスが取りにくくなった模様。

・緩める(体から緩める)
・エネルギーの循環(呼吸)
・安定、安心を感じる(グラウディング)

ここから、調整できればと思い
陰ヨガをオススメしました🍀

陰ヨガは、動きが少なく、ポースの時間が他のヨガより長いので、
呼吸が感じ安いです。
(陰ヨガについては、また後日🙂🙃)

レッスン後すぐでも、顔がスッキリされていました😀😃

お家でも寝る前に、
陰ヨガのポーズをしてると
寝付きも違うし、途中で起きても寝れるようになった
(以前は、途中で目が覚めたら、もう寝れなくて睡眠不足の悪循環だった)

ヨガは1ポーズ数分で、
効果は十分です。

できれば毎日がベストですが、
『やらなければ』ではないので
気分がのらない時は、お休みしつつ

ゆるりとしながら

治したいという本人の気持ち

ヨガをする行動
そして
そこに体は答えてくれてる

体は、正直です✨✨

#ヨガ
#ヨガインストラクター
#宇宙愛の学校
#心と体は繋がっている
#三位一体
#陰ヨガ
#気持ちが大切

ヨガの事、日常生活で感じた自分が軽やかになることをお話しています。ヨガは日常生活です!!