見出し画像

(コミックエッセイ)ドベとノラ2 犬が結んだご縁

ヨシモフ郎

(内容紹介)

暴れ犬に野良猫5匹を預かることに!? 
犬との世界がさらに広がる第2巻!

ドベとノラを飼ったことがきっかけで、
我が家で預かることになったのは、
暴れ犬に野良猫5匹。
愛犬も巻き込んで騒動多発!?
保護された彼らに”ずっと”の家族は
見つかるのか? 
良い飼い主さんとのご縁を願いながら
時は過ぎていき―。
笑いあり癒しあり、時に切なさありの
ドベとノラのエピソードも盛りだくさんです。

☆☆☆

ハリネズミ達と暮らしてから
(今はみんなお空で暮らしているけれど。。)
わんこやにゃんこ、鳥さん、フクモモちゃん、、
動物がとても愛おしい存在になった。
Twitter(現X)でも色々な動物達を見ては
はあ、愛らしい、、と
にやにやしたり、ため息をついたり、
涙が出たり。

そんな時、タイムラインで
ヨシモフ郎さんのコミックエッセイを見かけた。
保護犬を預かることになった話で
笑いあり涙ありの顛末が
柔らかなタッチで(たまにリアルに)描かれていて。
何度も読み返していたら
それがコミックで発売されることを知り
既に1巻は出ていたのだけれど、
そちらは一旦置いて購入した。

ドベちゃん、ノラちゃん、
預かることになったわんこやにゃんこに対しての
作家さんのまなざしが、本当に優しくて。
みんなを等しく愛しく思っていることが
伝わってきて、温かい気持ちになった。
動物達が季節を教えてくれたり
人との関わりを変えてくれたりしたことへの
感謝にも共感を覚えた。

買ってから結構経つけれど
寝る前とかふとした時に
繰り返し、読み返して
ほんわか温かい気持ちになっている。
1巻も勿論即購入した♪

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?