見出し画像

散文「あなたの日常に幸あれ」 


ちゃんと食べて寝ること
会いたい人に会えること
行きたい場所があること
出会うことは嬉しいこと
偶然や奇跡じゃないこと
あたりまえでもないこと

無理はしなくてもいいこと
物事を拒否してもいいこと

人を拒絶するのは心苦しいこと
人に拒絶されるのは悲しいこと

だから優しくありたいということ
なるべく強くありたいということ

忘れたくない事
忘れたくない人
忘れなくていいこと

毎日がささいな出来事で
毎日がおどろきの連続で
平凡な日常はその連なりで

あなたの毎日が穏やかであること
あなたの日常に笑顔が溢れること

誰もが、日々生まれ変わっていること
さよならの先に別の出会いがあること
出会うことでもっとたのしくなること
それをずっとずっと願い祈ってること
返事はなくともずっと歌い続けること
あなたが笑ってるならそれでいいこと

あなたのこれからの日常に、幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?