見出し画像

変わるための挑戦

人にはその人、その人の役割がきっとある。
自分の役割に気づいていない人、その役割をまっとうしていない人が多くいてるのではないかと思っています。
自分の役割と真摯に向き合っている人が、この日本にどれだけ居ているのだろうか?
おそらく日本全国民の中で、半数もいないだろう。
現代社会は、経済が疲弊して、社会のことや自分以外の人のことを考える余裕すら持てない人が、かなり増えている。
だが、日本経済のことや未来のある子供達のことを考えて、行動できる、行動する人の割合が増えればもっとこの国の経済は、もっと良い方向に変わってくるのだと思う。
まずは、現実と向き合うこと、自分の役割は何か、自分は何ができるのか、自分は何をすべきなのかを考えて行動することから、未来への変革がはじまると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?