見出し画像

バームクーヘンと

今夜のおでんを仕込み終わって一息ついている。夫は友達との昼飲みで出かけたし、娘は約束していたクラスメイトと公園へ、息子は忙しかった数日を終え夜まではゆっくり部屋でゲームをするそうだ。だから私は土曜日なのにリビングにひとり。

午前中忙しくしていたので、ぼーっとできて嬉しい。心も落ち着いていてとても心地よい。

だからか久しぶりに「noteを書こう~」という気分になった。PCの傍らには本日のおやつ”ねんりん家のバームクーヘン”。昨夜出張から帰った夫のお土産だ。バームクーヘンは大好きであまりお行儀がよくないだろうけど、ちょっとずつはがすように食べてしまう。明日にはもうなくなっているだろうなあ笑

タイトルは仮のつもりがそのまま公開となった。それも良き。




息子の希望でうずら卵も入れた

【わが家のおでんラインナップ】
・大根
・すじ肉
・手羽先
・ひら天
・ごぼ天
・ねりもの色々
・たまご
・うずらの卵
・こんにゃく
・にんじん
・ウインナー
・食べる直前に春菊
・ 〃    じゃがいも
・(明日は)スペアリブを追加予定

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡