見出し画像

知られざるイタリア郷土料理の会

おうちにいながら、知られざるイタリア郷土料理に出会えます。

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」は、そもそもが、私がイタリアが大好きで大好きでたまらない!という気持ちから始まっているので、MECEに、などあまり意識していないので、突如、超ディープなイタリア料理が現れます。

それでも、参加してくれる生徒さんには、イタリアに行っても普通では出会えないディープなイタリア家庭料理の世界をお見せしています。

画像1

今回のメイン料理は「Pitta di patate(ピッタ・ディ・パターテ)」

というツイートをしたら、イタリア通の方から「カタカナのこの料理名はじめてみた」と言われました笑

イタリア人でさえ、北の人は知らないくらい、知名度の低いプーリアの郷土料理です。

日本語にすると、じゃがいもとオリーブのケーキ、といったところでしょうか。

これが、簡単なのに、本当に美味しいのです。あと、ヘルシー。

画像2

それから、もう1つは「Carrozza di mozzarella(カッロッツァ)」

モッツァレラの馬車、という意味のカンパーニャ州の名物です。

モッツァレラチーズを挟んだパンを揚げます。

画像3


オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」には、王道イタリア家庭料理(カルボナーラやラザニア)、日本未上陸のディープなイタリア家庭料理、イタリアにはない和製イタリア料理(ナポリタン、たらこクリームパスタなど)の3種類があり、今回は2つ目のカテゴリー。

おうちにいながら、知られざるイタリア郷土料理に出会えます。

そんなこの会のレッスン動画はこちらです
https://aurorapasta.base.shop/items/42181905

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?