見出し画像

【3人の出会い】と【noteを始める理由】

初めまして!

「日本人と中国人とインドネシア人の日記です」

といきなり言われても、

おいおいおい!誰やねん!
となるのが普通ですよね笑

というわけで、今回は日本人、中国人、インドネシア人が3人で「note」を始めた理由をお話ししていこうと思います。

かるーくメンバーの紹介をします。

AZAアザ(インドネシア出身)
しゅう(中国出身)
タツ(日本出身)

この3人が投稿をしていきます。

私たちは、2023年。つまり今年の4月に同じ会社に入社したメンバーです。

それぞれ違った地で生活し、考え方も全く異なるという世界に散りばめられた点がまるで「1つの線」となるような形で私たちは出会いました。

きっかけは、
とある居酒屋でビールを持ち「Cheers!」とジョッキがくる度、乾杯をしていた時間でした。

しゅうは、日本に帰化し国籍は現在日本人ですが、
AZAは日本で働くためのビザを取得して今年の3月に来日しました。

そのため、いつ帰国してもおかしくない状況です。

「じゃあ、何か形に残そうや」  

と言った想いから「note」を始めていく。そんな感じです。

このnoteでは、以下の3つについて投稿していきます。

・日本、インドネシア、中国の文化のGAP。
・一人一人の人生観
・日常生活

この3点についてフォーカスしていきます。

投稿頻度は月に4回の週に1回を予定しています。

次回は、それぞれの人生にフォーカスした形で自己紹介の投稿します!是非見てください!!


記事を読んでいただきありがとうございました!

Terima kasih!!

↑この答えは次回の投稿で発表します!!調べて見てください!!

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?