見出し画像

圧倒的なチューリップ The Butchart Gardens

これは、さすがとしか言えない。
Victoriaのブッチャートガーデンのチューリップが見頃だ。
春は花の勢いが弱いと思って期待していなかったら、チューリップが満開だった。それも、まるで薔薇の花のように色とりとりで、種類も多い。

定番のピンク系と水仙の組み合わせ
一面のチューリップ
小さめで八重咲き
ヒヤシンスもすごいことになっていた
色の構成がゴージャス
もう言葉がない
写真では実際の鮮やかさが出せない
実際に行ってみてもらうしかない
寄せ植えのセンスが
チューリップ何万株?
品種が・・・

チューリップにやられました。
3月行ったときは花の数が少なく勢いもはあまりなかった。
去年もこれほどまでにチューリップはなかったと思う。
今年は暖かいから?
とにかく所狭しと植え込まれたチューリップが見事でした。
カナダってチューリップの国だったかな?と思わせるぐらい、数といい種類といい圧倒的でした。

昨年5月に行ったときは、シャクナゲとツツジが満開でそれも豪華絢爛でしたが。

これは、毎月行かなければなりませんね。
アッパレ!


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?