見出し画像

029-トゥルーマン・ショー(1998)



①【観たきっかけ 】

子どものころに地上波で楽しみにしてたら急に中止、
その後放映で観る機会なく今に至る…。
気になり続けて早十数年というところで、やっと観賞。



②【映画情報 】

保険会社のセールスマンであるトゥルーマンは平凡に暮らしていたが、
ある時日常生活に違和感を感じ始める。そして今まで知らなかった
”自分の24時間がTV番組として放送されている”ことに気づき始めて…




③【私見 】

※ネタバレあり

ジムキャリー主演だし、コメディだと思って観始めたら結構怖い作品。
30歳の誕生日まで作られた世界で監視され続けてた
ってことですもんね。30年って言ったら私の人生ほとんどすべてです。。

そして最後終わったらもう視聴者は次の番組にしか興味ないし…。

ちょっと第4の壁を越えてくる
(スクリーン外のこちらに訴えかけてくる)感じもしました。

番組内に商品紹介の広告を入れていたりする
ところにも面白さを感じます。

(そういえば映画のシーンをかき集めてつくったモザイクアートの
映画ポスターには制作だけで750万円も費やしたんだとか)




#シネクス発掘度4 /10

#トゥルーマンショー
#thetrumanshow
#ドラマ映画
#ジムキャリー
#jimcarrey
#amazonprimevideo
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞
#映画感想
#映画メモ
#映画ノート
#映画レビュー
#オススメ映画
#moviereviewer
#シネマ
#映画好き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?