見出し画像

036-グランドイリュージョン(2013)



①【観たキッカケ 】

出演者が地味に豪華、ヒーローものによく出てる人が集まってるなー、
そしてなんか観やすそうかなーと思い手を伸ばす。



②【映画情報 】

4人のカリスママジシャンが何者かからタロットカードに導かれて
集まり、不正に集められた金や財宝をイリュージョンとして巻き上げて
世間にバラ撒く正義の犯罪集団ホースメンを追う、FBI捜査官の話。
ホースメンのトリックが見破れず、マジックの種バラシをする
サディウスに協力を依頼するが…


監督はインクレディブルハルクやトランスポーターの
ルイ・レテリエとうフランス人。
出演者はソーシャルネットワークのジェシーアイゼンバーグと
スリービルボードのウディハレルソン(ゾンビランドの2人!)
脇はシャッターアイランドやスポットライトのマークラファロと
お馴染みハズレ無し俳優のモーガンフリーマン。



③【私見 】


3作目の制作も発表された犯罪サスペンス系映画。
一応黒幕コイツかなーなんて思いながら見れた部分があったり、
マジック特有の心理戦みたいな部分はある程度楽しめた。



ただ、出てる人は結構豪華な割にそこはかとなく漂うB級感というかw
ちょっとトリックズルいところが多い気はしました、
催眠術とか何でもありじゃないか的なw

あとちょっとミスリードが嫌らしい感じかなーと。
見返したら結構ツッコミどころは多そう。
結末的にこんな進め方しなくても…みたいな部分あったり。

ケイパーものはわりと好きですが、
他作品と比べるとちょっと惜しいなー
という感じでした。


#シネクス発掘度4 /10


#グランドイリュージョン
#nowyouseeme
#ミステリー映画
#ジェシーアイゼンバーグ
#マークラファロ
#ウディハレルソン
#モーガンフリーマン
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞
#映画感想
#映画メモ
#映画ノート
#映画レビュー
#オススメ映画
#moviereviewer
#シネマ
#映画好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?