見出し画像

019-サプライズ(2013)

①【観たきっかけ】
コロナの影響で遂にやることもなくなり、
今まで手を出してなかった初のビデオサブスク、
AmazonPrimeに手を出すことに!〆切間近の中でジャケ視聴。


②【作品情報】


親の結婚35周年を祝うために久々に山奥の別荘に家族一同あつまったが、
キツネやトラなどの動物のマスクを被った集団が押し入り、大パニック。次々と家族が殺されていく中、主人公夫婦の奥さんがサバイバルガールで、、


監督は#ブレアウィッチプロジェクト のリブートや
デスノートの洋画版を撮った#アダムウィンカード。



③【私見】※ネタバレあり

バンバン人が殺されていき、
最後にはそいつらの意図が明かされるんですが、
基本最後の30分までは結構単調かも。
#ファニーゲーム 的な理不尽殺人かとも思ったけど、
そういったわけでもなく、、

最終的には相続争いというところで完結するので
なんかありきたりだなーと思ったり。
ちょっと物足りなく感じてしまいました。。

あと邦題サプライズですが、
典型的な洋題You're Nextのが良かったパターンでもあると思います。。


#シネクス発掘度2 /10

#yourenextmovie
#スプラッター映画
#アダムウィンガード
#amazonprimevideo
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞
#映画感想
#映画メモ
#映画ノート
#映画レビュー
#moviereviewer
#シネマ
#映画好き
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?