見出し画像

ヲタクに恋は難しい(2020)

119- #ヲタクに恋は難しい(2020)



#新時代の前代未聞ヲタクエンターテイメント

=================


26歳OLながら腐女子を隠している成海は、転職先で幼馴染のゲームオタク宏嵩と再会。
周りの人々に「オタバレ」することを恐れる中、本性をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩だけ。
そんな中、「オタク同士で付き合えば快適なのでは?」
と交際を提案し、2人は付き合うことになるも、
"恋愛不適合"な2人には中々うまくいかないところもあり…



原作は#pixiv 発のマンガで
#このマンガがすごい ! でもオンナ編1位を取っていた作品。
主演2人のハマりっぷりも凄いが#齊藤工 や#菜々緒 も中々w
#賀来賢人  や#今田美桜 といったいつもの#福田組 面々も。
=================

-

マンガ原作引っ張りダコの#山﨑賢人 に
ミュージカル出身の#高畑充希 ってことで
テイストにピッタリのキャストの本作。

恋ベタキャラがぶち当たる定番すぎる壁を
ちゃんと描いてくれていて、
そこに共感した人も多かったんじゃないかなー
と思いながら観賞しました。



にしても監督の#福田雄一 、ドラマは良いけど、
単発映画は悪ノリが若干過ぎる節もあるから
好き嫌い分かれるんじゃないかな(笑)

個人的にはあまりミュージカル系映画が得意でないこともあり、#佐藤二郎 や#ムロツヨシ が若干やりすぎちゃってた
ようなシーンは少し観ていられないところもあったり。。


案外ストーリーに入り込むんなら
原作に当たった方が良かったりしてw



#シネクス発掘度2  / 10

#ラブコメ映画   #映画記録 #映画鑑賞 #映画観賞記録
#映画感想  #映画メモ #映画レビュー #映画発掘 #おすすめ映画 #映画好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?