筋膜リリース注射を打ったよの巻

肩こりがひどぉござんして。
寝れなかったり、痛くて起きたり。
長年の悩みです。
マッサージ行くと、この年齢でこの身体はやばいよ。
身体がかわいそすぎる。
と定番のように言われる。
めんどくさがりなので、ストレッチも続かない。
だめだこりゃ。
かんたんに肩こりを治す方法を常に模索しているのであ~る。
ふと友達から
筋膜リリース注射が効くってテレビでやってたよ~。
との情報を小耳にはさむ。
肩に注射て!注射大嫌いなわたしがやりたいわけがない!
と思った約5年前よりかなり状況は悪化。
注射嫌だとか言ってられない。
いざ。整形外科!

まずはレントゲンとられます。
はいストレートネックです。
姿勢悪すぎます。
肩も内側に入ってきてるし。
はい、そうですか。

なんか超音波?ドリルみたいなやつを肩に当てられる
ちょっとすっきり。

肩に注射うちます。
どこが一番痛い?と聞かれるも、もう首から背中から腰から
ぜんぶ凝ってるんです。痛いの定義がわからんのだけど
これは痛いのか痛くないのか自分でもわからない。
痛いというより肩が重くて凝ってるって感覚なんだよなぁ
ときに頭痛もするけど。

合計4本肩にバチコーーンしました。

ハイドロリリース(筋膜リリース)とは
トリガーポイントと呼ばれるコリや痛みの原因となる部分は、筋膜のしこりや癒着が原因で発生します。
そのため、このトリガーポイントの筋膜を、エコーを見ながら注射で薬液を注入することにより、しこりや癒着のない元の正しい状態に戻す手法を総称してハイドロリリース(筋膜リリース)と呼んでいます。
byうなやま整形外科

ちょっと肩が軽くなった気がする。
常に力が抜けなかった肩がリラックスしているような気がする。
気がする…きがする…

たぶん効果あった   気がする…

今日の一曲 KOPERU & ISSEI & ようせいハム子 / 焼肉ディスコ


この記事が参加している募集

#やってみた

36,625件