見出し画像

ピクサー『あの夏のルカ』Disney+のみ配信はもったいなさすぎる

Disney+入ろ?

あの夏のルカがすごくよくて。
一週間に2回みました。
今週も1回みようかな。
これぞ配信の良いところなんだけど
自分の好きなときに好きな場所で見れる。
しかもDisney+に入ってれば追加料金なしでみられる。
最近見たディズニー作品(ピクサー作品)の中で一番よかった!!
(言うほど見てないけどさ)

まず、ルカの声優さんね
うまいのよ、感情を揺さぶってくんのよ!
ディズニーの少年とかの子役声優さんって
リメンバー・ミーの子もそうだけど
さすがだよね。
レ・ミゼラブルのミュージカル見に行ったときも子役の子たちが素晴らしいすぎて泣きそうだった。もう完全におばさん目線!
話それた。

シーモンスターは人間から狙われてるんだけど
ルカとアルベルトはシーモンスターということを隠しながら
人間と世界へ来るのね!水にあびると姿が変わっちゃうから
いつも水辺になると、ばれないかひやひやしちゃう!

今回のヴィランズ(悪役)エルコレの声優さんは浪川大輔さん!
言うまでもなく最高。

わたしの好きな登場人物”ジュリア”
登場人物で好きなキャラといえば「ジュリア」ね!
赤毛の女の子でおてんば娘ってかんじ!とってもいいこ。
ジュリアの使うイタリア語が好き。

日本版エンディング「少年時代」もいい

ヨルシカのボーカル、suisさんが歌ってらっしゃいます!アレンジもよき!

とりあえずディズニーストアでグッズ買いたい。
そして自分の文章力のなさを呪う。以上。

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文