見出し画像

旬杯 川柳に参加します

さて、いつも通り〆切が迫って参りました。
なんとか川柳は滑り込みます💪

今回はギリになっている理由があるのですが、それもいつか語らねばならないと思うことであり。
まあ、常習犯は変わらないってことですねー。
私も😅


気を取り直して、いきます!
暑さ☀️に関する夏川柳です🎐

塩素すら蒸発するよプールなし


いやこれ、実話なんですよ。
詳しくいうと差し障るだろうから🤫
プール管理の仕方は詳しくないのですが、塩素って毎回足すんじゃないんですね。
ある朝、屋外プールからどうやら塩素が消えて大変なことに…😱😱😱


お祭りの金魚可愛かわいが気がかりも


かなり祭りや花火や、日本の夏🎆っぽいものがかえってきましたね。
それ自体は嬉しい☺️
ただ…ただ…昼間の炎天下にいる小さきものは大丈夫かなと老婆心が…
きっとプロの方が販売やら管理しているだろうから、ね。私の杞憂ですよ。

夏休み映画何本観たいかな


というわけで、涼しい屋内バンザイ🙌
長い休みに時間かけるなら、やはり映画館は助かりますよね。
私はジブリが気になっております。
あと、何かあるかなぁ。


以上、三句。
よろしくお願い致します。

運営の皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?