見出し画像

魂の退職。サラリーマンじゃなくなった。ここからが本当のスタート!!

久しぶりのブログ再開!!

お久しぶりです。
もっちーです。
実はブログは二度目ましてなんです。
ブログを始めたのは
確か高校3年生の頃。
大好きなバンドがいて、
追っかけていました。

銀杏BOYZ(元GOING TEADY)
というバンドの
ボーカル峯田和伸が
書いていたブログ。

この人の書く文章に影響受けて
なんだかんだ
2年くらい書いてたかな。

その時の僕のブログの内容は

・片想いしている女の子の事
・オリジナルの作詞
・自己流哲学「自分教」

についてだったな。笑

とにかく自分のこと!
自分を知って欲しい!!

がメインの自己満ブログでした。

今考えると、
とてもじゃないけど
人に見せられるものじゃなかったなー。

ぎゃー!

すいません久しぶりだったので
少しだけ乱れました。笑
話を戻します。

ブログ再開します!
ブログというくらいだから
今度は読んでくれる人が
いること前提で書きます。

どうか長い目で
見てやってください。

なぜブログを再開したのか?

早速といってはなんですが、

〜なぜブログ再開したか〜

・6月いっぱいで会社を辞めることになった
・記録を残していきたい
・このポンコツ人生をいかにどうよくしていくかを発信

このことから
「人生最大の切り替えポイント」
に立っている!
と実感したからです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
珍しくまとめてある。笑


・6月いっぱいで会社をやめることになった

2020.5.29
「会社辞めよう」

この決意が
良かったのか悪かったのか!
後々わかることでしょう!

とにかく今は
すごく心が楽になってます。

何かに押しつぶされて
なくなりそうだった自分を
救わなければ
いけなかったのです。

実は半年前に頭をよぎった
「会社をやめる」という選択。

ここで働きながら
なんとか工夫して
やりたいことできないか?

と試行錯誤してみたけど、
解決策が見つからず・・・

半年間押し込んでいた思いに
正直に従ってみました。
4年半お世話になったこの会社。

「魂の退社」させていただくことに決めたんです。


・記録を残していきたい

「やめます」って言えたこと。
これが良いのか悪いのか
なんてわからないし、

全然(現段階では)おすすめできません。

先の事を何も考えずに
会社を辞めてしまった
男の生きていく姿


ブログに書いていくので
観察してもらえたら嬉しいです。

・このポンコツ人生をいかにどうよくしていくかを発信

みなさんの反応に救われます。
是非ともコメントだったり、
情報発信のキャッチボール
してやってください。

・成功例が見つかれば一緒に喜んでもらいたい

・失敗例が出たらそれを共有して
失敗しないようにしてもらいたい

「誰かの役にたつ情報を発信できたら良いなと思います。」

「会社を辞める」という決断!ができた理由

まず、なぜ会社を辞める
という決断ができたのか!

これは色んな人の
考えをたくさんインプットして
辿り着いた自分なりの答えなんです。

今でこそ
だんだん増えてきたと思いますが、
ちょっと前までは
(または今でも上の世代からすると)
一般的に会社を辞めることって
ネガティブな印象を
持たれてました。

しかし、今流行の
『ビジネス系YouTuber』や
『voicy(音声アプリ)』
キンコン西野さんの書いた本などから
たくさんインプットしていくことで、
会社を辞めることに対して
とてもポジティブに考えることができた
んです。

そして色んな可能性に
かけてみたくなっちゃったんです。
ちょっとざっくりしすぎですね。
ごめんなさい。

無理して今いる会社に
居続けることはしなくて良いんだと
思うことができました。

そうなんです、
無理は良くないです。
そんなんで、
体調崩してしまったり、
大切な人を傷つけてしまったり
してはいけないなって。

気づいたんです。

よしっ!
起業(転職)してみよう!!

この偉大なる人達から
インプットして学んだことは
自分のコンテンツを持つということ。

コンテンツを作っていく過程や、
コンテンツ自体も
このブログに書いていきます。

今考えられるもちづきひできのコンテンツ

1.音楽
2.アパレル
3.写真
4.職人
5.ブログ

この5つをうまいこと
発信していきたいと思います。

それは起業?!転職?!

まだわかりません。
だってまだ、
何も始まっていないんですもん。
(ノープランなのにやめるんです!
これまだ実験途中なので真似しちゃダメ!!)

お得な情報(主に失敗談)
なんかも記録していきますんで、
これやったら普通はヤバイぞ!!
ってやつは真似しないでくださいな。

コンテンツをしっかり持つことで、
自分の時間を生み出していくことが
この人生でのテーマになりそうです。

どうでしょうか。
なんだか夢あふれる風に
文章書けているでしょう。

「自由な時間」を手にしたら
何をしたいかというと
思い切り音楽やりたいです!!

この文章に出会ってくれて
ありがとうございます。

これから、毎日できる限り
書きなぐっていきますので、
よろしくお願いします。

もちづきひできのやっていること
(自己紹介Vol.2)↓

・音楽
・アパレル
・写真
・音声コンテンツ(Himalaya)
・note毎日更新

5つを中心に
生活をファッションにして
発信をしています。

これからの時代は
生活をファッションにする時代です。

note初めてみて(2020.11.28更新)

100いいねを超える記事になった↓

note初めて5ヶ月は
あまり結果が出なかったように思います。

あることがきっかけになり、
たくさんの人が記事を
読みにきてくれることが増えました。

時間を割いていただき
本当にありがとうございます。

noteを始めてから初めて作ったサークル

口にしないと 幸せだってことを 忘れてしまうのかもしれません。 口にすることで、 自分って幸せなんだなあ〜 と改めて思うことができます。 1日の中でみっつの幸せを 忘れないようにここに 書き込んでいきませんか? 色々な人の色々な形の幸せを みんなで共有して 幸せのハードルを低くして 1日1日を大切にする人が 増えてくれたら良いなと 思っています。 そして、このサークルは ネガティヴ禁止です。 たくさんの人が気軽に 投稿できる場所になりますように。

ただいま小数名なのですが、
参加してくれている方たちと
幸せの共有をしてます。

幸せについての記事を書きました。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。