見出し画像

読書で得た私の知見〜読書感想ツイートまとめ〜

私は読書をしたら感想をX(ツイッター)にツイートしています。今回はその今までのツイートをまとめます。今はツイートと言わずにポストと言うのかな?いつかツイートが消えてしまう前にNoteに残しておきます。

中でも私に影響力があった本には★をつけてます。

1 自己啓発本

小さな習慣
★ドイツ人はなぜ「自己肯定感」が高いのか
サードドア
神・時間術
ZERO to ONE
自分の時間
ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか
強運
食欲
毎日を楽しめる人の考え方
★「愛」するための哲学
★より少ない生き方
20代だから許されるしておきたいこと
メンタルブレイン強化大全

2 ビジネス書

★新相対性理論
シュガーマンのマーケティング30の法則
ビジネス思考力を鍛える
日本の不都合な現実
2040年の未来予測
世界2.0
テクノロジーが予測する未来
宗教地政学から読み解くロシア原論
メタバース進化論

3 投資本

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密
大地震と株式投資
★経済は感情で動く
高配当投資術
パラレルインカムのはじめ方
ETF
シンニホン
高配当株投資
バブルの物語
9割の人間は行動経済学のカモである
投資の大原則
株はゲリラ豪雨で買い、平均気温で儲ける
お金に困らない人の投資の考え方
★株メンタル
投資の正解
予想どおりに不合理
★オートモードで月に18.5万円が入ってくる高配当株投資
金融の世界史
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方
マネーの公理

4 小説、エッセイ、その他

白鳥とコウモリ
福沢諭吉諭吉が見た150年前の世界
傲慢と善良
宗教とお金の世界史

私が読書する理由は…

自分の知らない考えや価値観に出会える
→視野が広がり、自分の人生をより豊かにする

からです。

すべてこの本は図書館で借りたので、この知識はすべてタダで手に入れました✨✨

図書館ラブ🫶

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?