見出し画像

1週間分の献立作成&まとめ買いが難しい件について

皆さん、お疲れ様です!

今回もCLĒ家事代行サービス スタッフのアキにお付き合いください✨


皆さんは「週末の家事貯金」ができていますか?

お仕事がお休みだったり
家族と分担して家事を進められるご家庭など
週末に家事をまとめて済ませる方多いのではないでしょうか?

今日は毎日の献立や面倒な買い物について
どうにか改善したいと感じた私の振り返りや今後をお話したいと思います✨


以前はできていた1週間の献立作成・まとめ買い

よくよく思い出すと
私は以前、土曜や日曜に1週間の献立を考えメモに書き
買い物リストを作りまとめ買いをする🛍

ということができていました。

画像5


思わず過去の自分を尊敬...
今はなぜかできなくなっています💦


なぜできなくなったのか

予定通り作れないことが重なり
食材が無駄になってしまう事も...

急な予定が入ったり
疲れて「今日は作りたくないな」
そんな日もありますよね💨

また、買い物が平日に行くこともできる時期だったので
わざわざまとめ買いしなくても...
と考えるようになったのも原因です。

画像6

献立作り・まとめ買いをしないデメリット

買い物へ行くまで献立を考えないので
無駄に売り場でウロウロ💫

時間が掛かってしまい
「買い物って疲れるな...」

今思うと明らかにこの頃から
「買い物って本当に大変」
に変わっていたのかも💦

画像7

買い物も大変に感じるようになったので
・もう総菜だけ買いに行こう
・コンビニでいいかな
・今日はファーストフード
なんてこともしばしば…

画像8

やっぱり献立作り・まとめ買いって大切

平日仕事や家事でバタバタなので
やっぱり時間に余裕のある週末に
まとめ買いしたいな...
と感じるように💨

日々の献立決めや買い物の時間も
やっぱりもったいない!!

今後週末のルーティンとして
・1週間の献立決め
・まとめ買い
を決行しようと思います✨

画像9

ただ、どうしても大変な時
作り置きをしたいけど時間が無い
レパートリーを増やしたい
忙しいけど手作りのご飯が食べたい🍚

そんな方にオススメしたい

CLĒ の調理代行サービス

画像10

家族みんなが満足できる食事をご提案!
家事の負担、悩みを解消しませんか?

画像11

管理栄養士があなたのお悩みを丁寧にカウンセリング
※カウンセリングは電話やオンラインも可能

そしてカウンセリング後は
お悩みに合わせた献立で調理代行も承ります🍳

聞きたいことやご心配なこと
なんでも管理栄養士にご相談ください✨

詳細はこちら⇩

CLÉ 家事調理サービスページ

家事調理 サービス (3)

CLÉ 家事代行サービスTOP

クレ・ライフサポート

CLÉ 家事代行サービス
【LINE公式アカウント】
友達追加で500円OFFクーポンがもらえる!

LINE 公式アカウント (1)

株式会社un.公式ホームページ

トリップサロン アン 公式ホームページ

今後もちょっとした小話

我が家の掃除や家事に対する悩みや対策をお伝えしていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

画像12


#家事代行
#ライフサポート
#調理代行
#管理栄養士
#献立
#作り置き
#まとめ買い
#時短

サポートお願い致します!皆様からサポートに関してはコンテンツがより良いものになるように広告開発費&サービスへの投資とさせていただきます。