見出し画像

noteの毎日投稿者が見習うべきハリウッドザコシショウのyoutubeチャンネルの在り方

俺は芸人のハリウッドザコシショウが好きだ。

クレイジーな芸風も好きだし、意外と真面目な人柄も好きだ。

この雑誌の読者の人生相談に答えてる記事とか、色々いいこと言ってると思う。


そんなハリウッドザコシショウは、本人曰く実はヒカキンよりも前にyoutubeを始めているらしい。

2人のチャンネルの動画を古い順にしてみると…

まじだ。

ヒカキンは若いし細いけどハリウッドザコシショウは変わってないな。

ハリウッドザコシショウはYouTubeで毎日動画投稿をしている。

既に売れて仕事で忙しくなっているはずの今もずっとだ。

毎日深夜0時になったら、時報のようにクレイジーな動画がこの世に解き放たれる。

ハリウッドザコシショウは、動画の質は問わないそうだ。ちゃんと編集した長尺の動画でなくとも、なんなら1秒だけの動画でも良いらしい。

まじで1秒の動画がある。100倍速ってまじか。

YouTubeの毎日投稿を義務付けることで、常に芸人として脳を活性化させて面白いことを考えられるようにしているらしい。

YouTubeの動画からテレビや単独ライブで出来るほどの面白いネタが産まれたこともあるらしい。

これとか実際に水ダウの替え歌企画でやっていて死ぬほど面白かった。


このハリウッドザコシショウの習慣、考え方はnoteの毎日投稿者も見習うことができるなと思った。

毎日、一行でもいいからnoteで文章を書き続けることを義務化する、そうすることで常に文章のネタを考える脳みそを作ることができる。実際俺も毎日投稿を始めてから、些細な思いつきでも記事のテーマにできるようになった気がする。

だから俺は今後も毎日投稿を続けていきたい。

以上だ。(ザコシがやる碇ゲンドウのモノマネで再生)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?