見出し画像

「ことわざ生活こっち編」「ことわざ生活あっち編」ヨシタケシンスケさんイラストのことわざ本

 見やすい!可愛い!面白い!


 楽しくことわざを学べること間違いなしです。
こどもでも大人でも楽しめちゃいます。
こどもは小学校低学年からいけると思います。


 ヨシタケシンスケさんの絵本は常に人気です。
可愛いですよね〜。
でも、この本は
ヨシタケさんの絵本をたくさん出版している
ポプラ社さんでもなく
ブロンズ社さんでもないせいか
なんだかあまり目立ってないような気がします。
出版社は草思社さんです。


「ことわざ生活 こっち編」
「ことわざ生活 あっち編」
絵 ヨシタケシンスケ
文 あかいわ しゅうご
 草思社





 絵本を見ているような可愛いイラストと
楽しい文章で、
ぷっと吹き出してしまいます。
ヨシタケシンスケさんの絵本の
大人のファンの方も
楽しめる本だと思います。


 この本の他に小学校低学年くらいの
こどものことわざの勉強にいいなぁと
思っていたのは、


「ちびまるこちゃんのことわざ教室」
キャラクター原作:さくら ももこ
画:倉沢 美樹
監修:島村 直己
集英社

です。





 集英社ちびまるこちゃん
満点ゲットシリーズという
お勉強シリーズが出ているのですが、
この「ことわざ教室」は、
まるでちびまるこちゃんのコミックを
読んでいるような楽しさです。



 気になった方は
ぜひ書店に足をはこんでみてくださいね〜。
あるかな?

この記事が参加している募集

読書感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪