見出し画像

映画「スクリーム6」どこまで続く?

 スクリームを初めて観た時は
わたしは子どもだったのに、
大人になってもまだ続いてると思うと
すごい!と思います。


 なんとなくわたしの中で
「ハッピー・デス・デイ」が系統同じなのかなと
思っています。


ぜんぜん違う!という方、すみません・・・。


 共通点は、
登場人物はほとんどティーンエイジャー
ポップな雰囲気
わりと血が多い
主人公がすごい美人
主人公が犯人に狙われている
などです。


そんな学生ホラーが好きな方には
『ラスト・パーティ』
おすすめします。


 『ラストパーティ』は島なんです。
わたし、に弱いんですよね・・・笑
島+ミステリーの組み合わせ
最高に面白い!と思っているふしがあるので、
ちょっと客観的じゃないかもしれないです。




 この映画を3つのポイントでまとめますと、



① 今までのオール作品観たくなる


 この前のスクリーム(2022)を観た時も
から観直したのですが、
また忘れていて・・・・・、
(内容がなんか似てるから?)
あれ、これ誰だっけ?と
また調べながら観るはめになりました。


 過去が分からなくても、
話の流れからどんな人物なのか分かるので、
だけ観ても大丈夫だとは
思うのですが、
1996年制作のスクリーム
(本当に最初のやつ)
に出ていた人物も登場するので
気になってしまう人は、
から観てみたくなるかも?
せめて、1個前の作品は
観てみたいと
思うのではないでしょうか?




② 美人姉妹


 こんな姉妹がいたら、
どんな過去を持っていようが、
男たちがまとわりついてしまうのでは
ないでしょうか?


 姉役 メリッサ・バレラ

綺麗すぎませんか?笑
目は大きくて、鼻筋すっきり、唇のかたちまで
完璧です。


妹役は ジェナ・オルテガ

Netflixの『ウエンズデー』で
主人公のジェナちゃんです。


 観ましたか?
わたしは夢中で観ちゃいました笑
ウェンズデーは、
映画『アダムスファミリー』のファミリーの
娘が主人公のNetflixのドラマです。
ペット?がなんですが笑
わたしも欲しい〜って思いました。


最初、気持ち悪っ!と思って観ていたのですが、
観ているうちに、
この(ペット?みたいなやつ)が
可愛く見えて、うちにもいればなぁと思いました笑


 でも、そういう人多いみたいですね。
たくさん「ハンドアダムス?」
置物が販売されているようです笑


 でも、なによりウエンズデー(主人公)が魅力的。
色んな人が楽しめるドラマだと思います!



 話がそれてしまいましたが、
この美人姉妹を見るだけでも、
観る価値ありです。



③ 犯人はだれだ?

 スクリームはあのお面をした人間が、
どんどん人を殺していきます。
でも、最後まで誰だかわからない、
というスタイルです。
犯人は誰なのか、
どきどきしながら観るのを
楽しむことが出来ます。




 気になった方は是非観てみてください〜。

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪