見出し画像

海外ドラマ「ミステリーバス」Bloodride(2020年ノルウェー)感想

 ノルウェーのTVシリーズのドラマ
「ミステリーバス」です。
1エピソードが
30分前後で短いので、
「忙しいけどちょっとだけでも
ホラーやサスペンスを観たい!」

という人におすすめです。
ノルウェーの独特な雰囲気
楽しめます。
ストーリーが簡潔なので
気軽にホラー感を味わえます。


海外ドラマ「ミステリーバス」
(2020年〜・ノルウェー)


Filmarks:3.5

Googleユーザー:61%

極個人的好み度:★★★★☆


 6エピソードの中で
おすすめしたいエピソードを
簡単に紹介致します。


① 究極の犠牲


 第1話目がこの「究極の犠牲」です。
ど田舎にファミリーが引っ越します。
素直な娘と感じの良い夫を持っていながら、
不満だらけの主婦モリー
都会に未練があり、
田舎暮らしに抵抗があるモリーは
いやいや引っ越してきました。
 
 早速隣人たちと交流する羽目に
なり、文句ばかりのモリーでしたが、
ある隣人の行動を目撃してしまいます


 これは好きでした。
途中叫びたくなるくらい簡潔です。
なんとなく想像つくけど、
最後まで絶対観たいと思う作品です。



② 狂気の3兄弟


 2話目「狂気の3兄弟」です。
気の良さそうに見えるエリックが主人公です。
でも実は3年も病院に入院していて、
退院したばかり。
そんなところに兄たちが遊びに来てくれて、
山小屋に遊びに行こうと誘われます。
迷ったあげく、
一緒に出かけると・・・?


 これも良かったです。
短時間にぞわぞわシーンあります。



③ 「古い学校」「暗黙のタブー」 


 5話目「古い学校」
6話目「暗黙のタブー」
かなり迷ってしまいました。
それぞれ違う雰囲気で面白かったので、
選べませんでした・・・。
ので、簡単に2話をご紹介します。


 5話「古い学校」
 初々しい女教師のサナ
夢と理想をもって教職についています。
40年ぶりに生徒を迎える学校に
赴任したサナに、不思議な出来事が・・・。


6話「暗黙のタブー
 会社のハローウィンパーティに参加していた
新入社員ふたり。
いろいろ話して打ち解けるようになった頃、
上司のスピーチにより、
高所から転落した社員がいることが分かります。
パーティで沢山の人に話を聞く中で
転落事故に違和感を持ったふたりは・・・。


 
 ホラー映画が定番になる夏よりも、
どんより暗い冬のほうがホラーを観たくなるのは
わたしだけですかね?


気になった方は是非観てみてください〜。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作映画

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪