見出し画像

映画「エスター ファースト・キル」Orphan: First Killすぐに禁断の恋をするサイコパス

 続編は、第一弾より勢いがないものが多いけど、
勢いがありました!
エスターがどうやってエスターになっていったのか?
エスター役のイザベル・ファーマン
撮影時23歳なのに少女のエスターを好演しています。


 遠目や後ろ姿は別の少女を撮って、
近くのシーンはイザベルを撮るという
メイキング映像を観ましたが、
映画を観ている時に
違和感は全くありませんでした。
さすがプロですよね。
作ると言ったら作る!
という意気込みを感じます。


「エスター ファースト・キル」Orphan: First Kill

(2022年 アメリカ)
監督 ウィリアム・ブレント・ベル

出演 イザベル・ファーマン



 この映画をつのポイントでまとめますと、


① なんですぐときめいちゃうの?


 エスターすぐに恋しやすいので、またか?
となりました。
残酷なのに恋しやすいピュアなところが
あるのが、
さらに彼女のいびつさを表していて良かったです。



② サイコパスなのにエスターを応援したくなる


 前作は、
早くこの家族を救って〜!と
思うばかりでした。
エスターに怯えながらも
怒りが湧いてきて、
誰か早くこの子を成敗してほしいと
そればかり思って観ていましたが、
続編はなんか違う。
エスターは序盤から
残虐極まりないのですが、
なんだか応援したくなってしまします。



③ スリリング


 色んな意味でのスリリングさを味わえました。
追いつめる方、
追いつめられる方、
ホラー的要素、
全体的にスリリング
飽きのこない内容でした。
わたしは、前作より今作の
方が好きかも。


 エスター役のイザベル・ファーマン
違う映画を観てみたいと思って
調べたところ、
セル」に出演していたことが
わかりました。
観たことがあったのに、
全然気が付きませんでした。


 イザベル・ファーマン
冷徹な名探偵ドラマとかも
面白そう。



 気になった方はぜひ観てください〜。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪