見出し画像

もう少し、自分を出してみよう

先日、友人と話していて思ったこと

私が「あんまり、人に頼ったりするのが苦手で距離を取っちゃう」と雑談の延長で話をした。

そしたら、友人は「自分を出して、それで離れて行く人は自分にとって必要な人ではなかったってことだよ」って言ってくれた。

そんで、考えた。

自分を出すってなんなんだろう。

別に、自分を出していない訳ではなくて、ただ自分の内側を他人に見せるのが苦手

相手に好かれたい・嫌われたくないっていう想いが強いからこそ

目の前の相手に合わせすぎてしまう。

でも、それでも私はこんなに悩んでいる

だったら、もう少し空気を読まなくても良いのではないか。それは頭では理解している。でもこんなにも難しい。


思考の癖を変えるのは半年かかるという。

今すぐに変えることはきっと難しい。徐々に徐々に変えていけたら良いなと思う。

こんなことをいつも堂々巡りで考えてしまうの。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?