見出し画像

人のマネして【54字の物語】文学シリーズ

またもや発案者の氏田雄介先生に敬意を表し、「10文字ホラー」に引き続き、「54字の物語」に挑戦してみた。

スベろうが何だろうが、興味を持ったら、試した方が後悔がないらしい。

また専用のかっこいいフォーマット(54字の物語ジェネレーター)も使用させていただいた。

今回の10作は、文学作品をパロディにしたものであり、私がリスペクトするnoter仲間さんである櫟茉莉花さんの以下の投稿をマネさせていただいた

私は、すでに櫟茉莉花さんの作品のアディクトとなってしまい、「54字の物語」などはスキ過ぎて、ほぼ全作品を読み終える勢いである。

コメントの連投は嫌われそうなので控えようと思っているが、作品が秀逸過ぎて我慢できず、ついつい連投によるウザ絡みをして困らせているくらいであるw(←笑いごとでもないが)

お世辞ではなく、どの作品も質が非常に高く、読み終えた後に「スキ」しない作品が見当たらない。

上記の作品のほか、櫟茉莉花さんには「メロスは激怒した」で始まるシリーズもあり、そちらも最高に痺れる(メロスは激怒した

私も憧れて、今回の10作の中にマネして「メロスは激怒した」1作だけ入れてみた。

因みに、まだ力量が足りず、「タイトルと合わせ1本」みたいなのが多くなった。

前置きが長くなったが、「櫟茉莉花さんのレベルに少しでも近付きたい男」による「54字の物語:文学シリーズ」をどうぞ。。。


『雪国、春を待つ』
『奥の細道、未だ旅立てず』
『蜘蛛の糸、力むと切れる』
『(もっと)怒れメロス』
やった~!

今日からあなたも人生が変わる?
『坊ちゃんに学ぶ自己肯定感の高め方』
学ぶシリーズ第2弾!
『孤島の鬼からも学べる「今あるものに感謝する生き方」』
『刺青は54文字に馴染まない』
『痴人の愛も馴染まない』
『ドグラ・マグラ、徳島でバズる』
『猫になりたい』by『みにくいアヒルの子』



この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?