見出し画像

みんなすごい

わたしの周り

フルタイムで働いてる人も

在宅で仕事してる人も

土日子どもの習い事の送迎してる人も

子どもを幼稚園に通わせてる人も

還暦過ぎても働いてる人も

起業してる人も

海外で生活してる人も

株とか仮想通貨ちゃんとできてる人も

ご飯毎日ちゃんとしたもの作ってる人も

みんなすごい。

みんなすごい🟰自分はなんで、自分はダメだ、自分なんて…

と押しつぶされそうになることもたくさんあって

自分が嫌になることもたくさんあって

なんでできないんだろうとか

なんで飛び抜けた何かがないんだろうとか

そういう気持ちはたくさんある。


先日、友達が苦手なことが私が好きなことで、手伝わせてもらう機会があって凄く喜んでくれた。

上を見れば上がいるし

ピアニストじゃないけどピアノは弾ける

料理人じゃないけど一応食べられるものは作れる

プロじゃないけど裁縫もできる

完璧じゃないけど子育てもしてる

フルじゃないけど仕事もしてる

たくさんじゃないけど大切な友達もいる

家族もいる。

すごいのかは分からないけど、空っぽではない。

うまれかわるならまた私だね!

と言えるほどではないかもしれないけどケセラセラ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?