見出し画像

マサヒロを掃除用ロッカーに閉じ込めた話 【後編】

 
 
 
中学生時代の
『マサヒロ』という同級生
 
プライドが鬼のように高いくせに泣き虫。
優等生風だが、ものすごく癖が強い。

  

    前編記事は コチラ ↓


いや、たしかに
やり過ぎたとも思いますよ。
臭い掃除用具が入ったロッカーに
閉じ込められたら
誰だってショックです。
 
でも 
 
マサヒロは
臭い掃除用ロッカーに
入らなければならなかった。
本当の
「雑巾臭い」
「モップ臭い」
ニオイを
知れ。 

🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣🪣
 
  
【前編】でお話したとおり
 
マサヒロは 
 プライドが人一倍高く
 傷つきやすく
 すぐ泣く
  
 それでもって
 
 優等生っぽく見えるんだけど
 授業での回答正解率は
 五分五分。

  

マサヒロの涙は
何の涙なんだろう。
 
ミス回答をしてしまった時には
 自分を責めるのだろうか。
 それとも
 ミスった自分を
 クラスの皆んなが笑ってる
 と感じるのだろうか。
 
 
手を挙げて
先生に当てて欲しいのに
別の子が当てられた時には
 自分が
 価値のない人間の
 烙印を押された感情に 
 なってしまうのだろうか。
 
  
クラス中が
日本中が
世界中が
マサヒロに
注目しているとでも
思っているのか?
 
地球は
自分のために回っていると
思っているのか?

 
安心してくれ、マサヒロ。
 
私の片目の目尻の1ミリの中にも
 
キミは映り込んでいない
 
クラスの誰もが
 
キミを
 
ライバルとは
 
思っていない。  
 
もはや
 
話題にも出さない。

みんなは忙しいんだ。  
 
他人を巻き込むのは
 
やめてくれ。

 
 
 
最初の頃は
マサヒロがメソメソ泣き出すと
皆が心配して
授業が中断することもあった。
 
あまりにも酷く泣く時は
(悔しさのあまり
 声を抑えることが出来ない)
先生が
保健室に連れて行ったこともあった。
 
3日に1回は泣いていたんじゃないかな。
 
間違っても
誰もいじめていないでふよー😮‍💨
 
マサヒロが泣き出すのは
必ず授業中で
たいていは
自分の回答ミスが原因でした。
だって、あの自信
どこから湧いてくるのか
それはもう、物凄いオラオラオーラよ✨
ミス回答したらそりゃ
恥ずかしいわ。
 
あ、それから
誰かがミス回答をした後!
「はんっ、そんなのもわかんねぇの? バーカ」
と言わんばかりのドヤ顔で
手を高らかに挙げて正解を言う。
マンガの世界のようなお話。 
わりとどーでもいい。

 
マサヒロ泣いて
そのうち皆慣れて
そっとしてあげていたというか〜
放置していたというか〜
  
マサヒロは
引きずることはない
気持ちが落ち着くと
休み時間には
何事も無かったように
友達と追いかけっこをしている感じ。
 
そう。
引きずっていないと思っていた。



📖✏️📖✏️📖✏️📖✏️📖✏️📖✏️📖✏️


マサヒロがまた泣いた。
もはや
何が理由で泣いたなんて
誰も気にしてない。
 
ただその日は
授業開始直後から泣き始め
授業中盤くらいまで
ヒーヒー泣いているので
 
先生やんだぐなって
保健室に連れていった。 
 
結局
家に帰ることになったらしく 
 
担任が
クラスの男子生徒に
「マサヒロの荷物を
保健室に持って行ってやってくれ」
と頼みました。
その間、担任は家の人に連絡。 


 
このとき事件が起こりました。 


 
荷物を頼まれた男子が
マサヒロの机の中からノートを見つけた。

なんかね、開いてあったんですって。
ってことは
授業中書いてたんか?
 
そこには
クラス全員の名前と
 
ひとりひとりの  
 
【 悪口・誹謗中傷・身体的欠点・恨み 】
 
が書いてあった。
 
 
 
のん →   頭の悪い胴長短足 (΄◉◞౪◟◉`) エッ
 
アキラ →   のろま 運動神経ない
 
浅野 →  スポーツしかできない馬鹿
 
由美子 →   デブ&ブス 
 
洋子 →  貧乏だからいつも同じ服 
 
裕 →  にきびボツボツ 
 
達也 → 鼻の脇のホクロは鼻くそ

       ・
       ・
       ・


こんなようなこと
40人全員分書いてあった。
 
ちなみに女性担任のことは
「ケツ女」
と書いてあった。
たしかに担任ケツ、でかい。
 

さらに

【 処刑 】
雄二 →  汗が雑巾臭い
ユカリ →  わきが臭い
淳子 →  口が臭い
和人 →  モップ臭い
明子 →  頭がインコ臭い
 
 
ニオイが気になる人は【処刑】なのか。
 
臭いと書かれた女の子たち
ショックで泣いた。
しかも【処刑】だ ?
マサヒロが? 
処刑するの?
処刑って何するの?  

  クラス全員をまつりあげたノート
  
     これはいわゆる
    【 Death   Note    】
        です。

 
 
マサヒロに
臭いと言われた人も、言われない人も
 

 
怒りました。当然ですが。 
 
のんを
頭の悪い胴長短足 だなんて
よく観察しとる。
まんざら嘘じゃないのが
悔しい。
 
 
イワレモナイ悪口を書かれた上に
 
自分が臭いと言われたわけじゃないのに  
泣いている子を見て
皆んなが胸を痛めた。 
 
私だって
口臭は気になるし
汗をかけば激汗臭いし
50歳越えたら
急に加齢臭が気になり出したし ( ;∀;)
やばいやばい。
 
ニオイのことってさー
言っちゃいかんよー。
 
臭い臭いと騒ぐなら
マサヒロ、おまえが一番
 「 小馬鹿臭い 」!!! 
   
    恥を知れ


💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
 
 
この後どうなったのか
 
長くなってしまったので
 
次回エピローグでお話します。
プロローグが無いのにエピローグ。
 
当然
マサヒロは
やられました。
タイトルにある
【 掃除用ロッカー閉じ込め事件 】 

次回に続きます、、、。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?