見出し画像

"良い自炊" = "洗い物が少ない" (毎日日記を書く ~87日目~)

DCXです。射精するときに着地点を予想してティッシュを置くのですが、たまに予想外に飛んでティッシュからはみ出すことがあります。射精の距離をアップさせるのってどうすればいいんでしょうか?


自分は一人暮らしなので料理をしなければいけないのですが、料理って面倒なんですよね。腹が減ってないうちは料理をしようとは思いませんし、腹が減ると動くのが面倒になって逆に料理をしたくなくなってしまうという矛盾もあり、料理に中々取り組めません。

そんな人間のお悩みを解決すべく、よくテレビやネットで、「ずぼら飯」的なのが紹介されています。「疲れて料理をしたくない日に」とか「料理の技術がなくても簡単にできる」とかを喧伝しているのですが、そんなレシピで、

「まずまな板と包丁を用意して下さい」

とか言われると、



ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って思うわけです。馬鹿野郎!洗い物が増えるやろ!一人暮らしの人間の大半は、料理をしたくないんじゃなくて片付けをしたくないんです。料理はまだ完成した先に楽しみが待ってるんでやる気も出ますが、片付けは本当にやる気が出ません。

「ずぼら飯」を自負しているのに、皿と箸以外の洗い物が多く出る料理は許せません。まな板とか油を使ったフライパンとかが発生する料理はその時点で私の「ずぼら」の範疇を逸脱しています。逆に、

洗い物ができるだけ少ない料理こそが、真の「ずぼら飯」である

と私は言いたいのです。


では具体的にどんな料理が、洗い物の少ない料理に該当するのでしょうか。自分がよくお世話になっている料理(と呼べるか怪しいもの)をいくつか紹介します。すべて手に入りやすいものだけで作れるものにしました。

  • パスタ

    市販のソースの他、ツナマヨ、コンポタの素、お茶漬け海苔とかを混ぜても美味しい。皿、フォーク or 箸、茹でるのに使った鍋や容器の3つ程度の洗い物で済みます。

  • 納豆ご飯

    ご飯に納豆、卵、ねぎ、胡麻とかをかけて、付属のたれやめんつゆをかけるだけで簡単です。洗い物も皿と箸のみで済むので非常に良い。

  • ぶっかけうどん

    うどんを茹でて、天かす、ねぎ、海苔、卵とかをのせて、めんつゆをかけるだけで完成します。洗い物は皿と茹でるのに使った鍋のみ。乾麺のうどんの茹で時間が長いのがネック、冷凍うどんだと速いです。

  • 油そば

    中華そばを茹でて、卵、ねぎ、海苔、胡麻などをのせて、中華スープの素、醤油、お酢、ラー油等で味付け。簡単ですがジャンクで美味しいです。

  • 海苔巻き

    ご飯とすし酢を混ぜて、海苔に載せて具材と一緒に巻くだけ。具材はツナマヨ、鮭フレーク、納豆とかが楽です。洗い物がほぼ発生しないのがすごく良い。一人暮らしで作ってる人はあまり見ないですが、個人的にかなりお勧めしたいです。

以上、自分がよく作る簡単料理の紹介でした。やはり料理で一番面倒なのは洗い物だと思いますので、洗い物の少なさを重視した料理をもっといろいろ身に着けたいと思います。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?