見出し画像

ポータブルトイレ到着@防災グッズ

Amazonにてポチっていたポータブルトイレ、
3月発送予定が早まって、本日届きました!


ん?トイレ?


ボールペン置いてみる。とてもスリム


 開封すると便座出てきた


 組立は小学生でも簡単です


 普段は防災グッズ入れて椅子扱い

蓋をして、椅子としての座り心地はとても良いです。

トイレとしての座り心地も、しっかり腰を落とせて安心感。

 我が家は2世帯住まいの為、2つ買いました。
すっごく安心!

ちなみに黒の袋は10枚付属。追加も色々検討、必要です。私の場合検討は下記。

・凝固剤(ポチり済)
・追加の黒のビニール袋(100均のなら買った)
・ペットシーツ(ネット情報から。ワイドを買った)
・猫砂(ネット情報より。消臭抜群とのこと。購入予定)
・消臭袋(100均のは買ったけど、【BOS】がいいと聞きました。ちょっと高いけど本当に臭わないとのこと。どのサイズがいいのかな…)

さて、そのポータブルトイレですが、
商品はこれです。


 色は2色展開

 

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?