見出し画像

上級ハゲ中間管理職の話🤓ハァハァ

わたべは、しがない中間管理職です🤓
いや、毛がない中間管理職です😇ハァハァ

おぃ、、こら、、おまえ!
今クスッと笑ったろ!!?
人の容姿を笑ってんじゃないよ😭ハァハァ
こっちは、毎日毎日泣いてんだぞっ😭

で、、話を戻しますと

直属の部下が数人その下にまた何十人か居ます

その直属の部下の中の1人さちこ(仮)の話をしたいと思います。

なんでこの話をここでするかと言うとTwitterだと短いから、ただそれだけの事で、これを読んだところで、なんの身にもならないので、時間を無駄にしたくない人は読まないでください🤓ハァハァ
読まない人に結論だけ教えておきますね

わたべはただ鼻毛を伸ばしていきたい

以上

はい。ここから本題話を戻します

いきなりですが、
さちこはものすごい部下に嫌われています。
さちこはものすごい意欲的に仕事をします。
さちこはものすごいメンヘラです。

ちなみに!
わたべは、みんなから好かれてます
※自慢(これからも、ちょこちょこ自慢入れていきます🤓

しかし!
わたべだけが好かれていても、さちこが好かれないと上手く仕事が進みませんので、わたべも色々考えて、さちこの部下にキツく言ってさちこに【まぁまぁまぁ】の役をやらせたり、わたべが使って良い経費をさちこに渡してさちこの奢りでみんなで飲みに行ってるように見せたり、さちこにスタバ買って来させて、、、みたいな事を随分とやったのですが、いかんせんさちこはさちこの部下に嫌われ続けています。

おそらく嫌われる原因は、、
差別ダァァォ!!
と言われるかも知れませんが、女性特有の何というか日々の波の激しさ
ついていけない人が多数いるようで、何か仕事上の問題があったときにもさちこの部下がわたべに聞きに来てしまう状況になる事もしばしば。。
しかもそれをさちこが、見つけると、激おこプンプン白鶴🙆‍♂️レベルで激怒します。

その状態になったら、わたべが仕事終わりに食事に連れて行き、さちこ!あれは良かったよ。
でも、ここはもう少し改善出来そうだよねとか
【まぁまぁまぁ】をやってます。

そんなこんなでわたべは、そろそろ昇進?異動?するのですが、次の人にこのゴチャゴチャのまま渡すのは忍びないなと今悪戦苦闘で、修正を試みています。
が、ものすごく難しい、、

さちこは自分の非を認めない。
自分が1番仕事が出来ると思っている(実際よくやってる
自慢話が多い
話が面白くない

そんな歳行ってないのに、なんなんだろうか、本当に難しい。
昔取った衣笠祥雄みたいな感じで、、
いや、衣笠祥雄もハゲだけど違うわ😇

昔取った杵柄披露大会が大好きみたいで。。
わたべが聞くとそうだねそうだねすごいねすごいねとなるんだが、他の人からはそう見られてない。

でも、他の人からそう見られてないよ。とか
もちろん、嫌われてるよ。。
なぁーんて言ったらメンヘラ発動だろうし
最悪辞めちゃうだろうし、どうしたもんかなぁと毎日毎日わたべはハゲ散らかしてます。

で、何が言いたいのかと言うと、急転、、超ド級な話だが
人って面白いよねって話

もちろん大変なんだけど、社会には色んな人がいて嫌な人も居れば良い人もいて、いつも笑顔の人も居れば、いつも怒ってる人も居る、いつもハァハァ言ってる人も居れば、いつも部屋に篭ってTwitterやってる人も居る

社会、会社はそーゆー人が集まって集団を形成するのだから面白くないわけがない😇ハァハァ

ツライと思うか面白いと思うかで同じ状況に居ても楽しさツラさは変わるんじゃないかなと思う🤓ハァハァ

ラブ&ピース✌️
人を愛そう
人の良いところを見つける努力をしよう
良いところがない人間なんていない!

頭頂部に髪の毛がなくても鼻毛がボーボーなように、無い部分を見るのではなく、ある部分を見つけて伸ばしていこう
わたべは、そう思う

だから、わたべは、誰に何を言われても

わたべはただ鼻毛を伸ばしていきたい

これが、今回言いたかった事🤪アピィィィィ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?