見出し画像

母の気持ちを想像する

先日、母とひな人形を出しました。
もう30代半ばになるという私のために、毎年出してくれています。

今年は私の息子も一緒に飾ってくれました。

私は関東に就職していたこともあるし、母親とは一緒に住んでいません。

でも毎年ひな人形を出してくれています。

母はどんな気持ちで出していたんだろう。

今度聞いてみようと思います。

自分の両親の思いを想像する事って今まであまりありませんでした。

自分の目の前のことで精一杯でしたし、幼いころからあまり母の昔の話を聞く習慣がなかったです。

だからどんな子ども時代を過ごしたのか、あまり知らない…

母と過ごせる残りの人生も限りがあります。

母からの言葉をたくさん聞いておきたいなとひな人形を飾ってみて思いました。

みなさんも大切な人との時間には限りがあることを心に留めて、日々生活してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?