見出し画像

20歳デブついにダイエット! (一ヶ月の進捗含む)

さてさてダイエットをしなければならないところまで追い込まれてしまったのだが、なぜこんなことになってしまったのか振り返りたい。

小学生以前

特にあまり書くことがない。
体重は標準だったし外で遊ぶのも好きだった。

小学生

僕はとある私立小学校に通っていたのだが親の都合で三年生の時に公立小学校に転校した。
このことはあまり影響していないかもしれないがこの頃から急に太り始めた。
理由はお菓子の食べ過ぎと運動不足だったと思う。

中高生

この頃はすでに肥満だった。
運動不足とカロリーオーバーが原因。
意外にもお菓子やジュースはあまり摂っていなかった。
人間関係にもストレスがあった。

浪人期

勉強へのストレスから暴飲暴食を繰り返した体重計には怖くて乗れなかった。
太ってる人なら共感してくれるはず、、、

ダイエット開始

実を言うと一ヶ月前には開始しているのだが体重の推移を貼っておく。
開始事は68.9kgです。
二週間前から体重を測り始めたのでそこはご容赦ください。
風呂上がりに毎日計測しております。
*身長は165cm


体脂肪率も一応


ということで二週間の推移を見てもらったが、多くの人が気になるのは方法だと思うので次回から紹介していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?