見出し画像

簡単にぐっすり眠れる方法。特にNoteしている方に有効かも。

あなたは最近ぐっすり眠れていますか?

寝るつもりなのに布団の中でスマホを触り、気が付けば1、2時間経ってた…明日も早いのに…

眠っていても、途中で目がさめNoteの通知が来ていないか気になってまたスマホを触ってしまう。

そんなあなたに、ふとんに入ってすぐに眠れて、朝までぐっすりできる簡単な方法。

それは目覚まし時計を使うこと。

おいおい、そんな簡単なことかと思いましたよね。

実際、自分も10年近く手元にスマホを置いてアラーム機能でずっと起きていました。

ただ、SNSの投稿後やメルカリの出品後等、気になることがあるとなかなか寝れず、夜中に起きてしまうことが度々あり、朝起きた時に熟睡感が全然なく悩んでいました。

試しに目覚まし時計を買って、スマホは部屋に置かないようにしてみました。

すると、

1日目から、スッと眠れて朝までぐっすり眠れました。たったスマホを枕元に置かないようにしただけで。何故今までして来なかったのかと思うぐらいです。

その日から今でも習慣になっています。

自分は、家族と同じ部屋で寝ているため、音が出るものではなくバイブレーション機能のものを使用しています。

2,980円(税込み)

3000円もしませんし、これひとつで良質な睡眠ができると考えるとコスパがすごいですよね。

睡眠障害には色々あるため、全員に効果があるかははっきり言えませんが、寝る前にスマホを触るのが習慣化している人にはオススメの方法です。

読んでいただきありがとうございました。
スキやフォローしてもらえると励みになりので、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?