見出し画像

先生て何歳?年齢がわかりづらい先生たち

子どもたちは先生のことが
興味津々です

先生は何が好き?
何が得意?など
色々な質問をされます

年齢のことをかなり聞いてきます

子どもたちは
若い先生が好きです

自分の家族と比べてきます

経験を重ねていくと
親の年齢が近いこともあります

子どもは素直なので
老けて見えると
見えない!とはっきり言われます

小学生の子どもたちから見ると
おっさんおばさんなのかもしれませんが
まだそう言われたくありません😂


しかし年齢が気になるのは先生同士も同じです

職員室で話していても
なかなか年齢がわからない先生が
かなりいます

大人同士なので
年齢を聞くのは遠慮してますが
たまたま聞くと驚く人が多いです

この仕事をしていると
若く見える人や
老けて見える人など
年齢がわからない人が多いです

子どもと距離が近く先生は
若く見えることが多いと
聞いたことがあります

子どもと遊んでると
若いねと言われることも
あります

子どもたちから若さを
もらっているのかもしれません

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?