見出し画像

服装の自由化 個性と規律

携帯をいじっていると

スシロー「ひげ、カラコン、ヒジャブ着用OK」 りそな「服装の規定 廃止」 企業で広がる服装・髪型の“自由化” ドンキホーテではアルバイト応募者が増加

と書かれている記事があった

みなさんはどう思いますか?

スシローで働こうと思う人は
自由化になり、嬉しいと思う人が
多いみたいですね

食べに行く側の人は
不安を感じる人もいるみたいです

確かに飲食店などでも
服装が乱れてると
衛生面などを気にする気持ちになりますね😅

飲食店であれば最低限
清潔感のある服装はしてもらいたいですね
どうなっていくのでしょうか

ちなみに
小学校は基本的に
服装など、自由みたいなものです

しかし、とても気になる
服装をしてくる人も中にはいます

韓国のアイドルに憧れてか
ヘソだし肩出しして登校する女の子がいます

注意している先生に
服装は校則にないですと
クレームが入ってることもありました😅

自由をなんでもありとは
思って欲しくないですね

学校に何をしに来ているか
どんな服装がふさわしいのか
どんな見られ方をするのか考えてから

オシャレしてきてほしいです😓

服装の自由自体は
とてもいいこともあると思います

自分の着たい服を着ることができることは
大事ですよね

スカートを着たくないズボンを履きたい
女の子だっています

髪の色もそうです
染めてなくても
黒色にしろと言われる子もいます

地毛やプールの塩素で抜けても
染めたと疑われる子もいます

自由となんでもありを
間違えずに

自分の個性を出していくことが
大切になっていく時代に
なっていくことでしょう

近くの中学の
制服はスカートかズボンは選択制になったり
私服登校の学校もあります

全ての人が安心して
生きていける時代になってほしいですね

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?