見出し画像

休職1ヶ月と1日目

ひゅ〜どろろろ
丑三つ時にこんばんは。👻
おばけじゃありません。
いるすです。(:3ꇤ[▓▓]

母が電話をくれました。

母と私の会話の内訳は、
9.99%母がマシンガンのように喋り、残りの0.01%私がゾンビのように相槌を打ちます。

私の体調や、何を食べたらいいか、母の過去の苦労話、私の旦那への嫌味、かと思えばズレた絶賛、からのうまく利用してやれ、などを繰り返し…私は一方的に話を聞きます。
楽しくはないです。

私が子供の頃からずっとこうで、
昔から母と話していると水の中で呼吸を止めているように苦しくなってしまいます。

今日も、もう限界だ!となって、電話を切ってからわめき泣くという訳のわからんいつものパターンに陥りました。もっと早よ切ったらよろしいやん。
と思うでしょ、

でもなぜかそれができない…( ꒪⌓꒪)

頑張って苦しいことを伝えたこともあるのですが、笑って「ごめんごめんそれでな」と軽く流してまた喋り始めます。

あれ、はなしきいてる( ꒪⌓꒪)??

母もひとりだし、身を粉にして働いて来たので、無視するのはかわいそうに感じます。
私より母の方が何万倍も強いのに。

うふふ、しんどい😇✨

私に度を超えた我慢を教えたのは、母だと思います。

そして我慢し続けた私の見解では、我慢は度を超すと死にたい気持ちを連れてきます。

母は、何がしたいんだろう…?
もしかして、何も考えてない…?🫢🫢🫢

だとしたらつらすぎ〜  ((☝️))

気持ちを吐き出したところで、
成仏します。👻(寝なおします)
note書くの楽しかったよ📔✍️

お塩まいておきましょうね🧂
悪霊退散🕯✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?