見出し画像

はじめまして☺︎

記念すべき初投稿🌟

まずは自己紹介や経歴から


私は札幌在住の臨床検査技師です🏥

病院で働く方が必ず感じるような
日々のお悩み等々共有できるような空間になれば幸いです😌

給料問題・・・職務での失敗・・・医療との向き合い方・・・などなど)


私の学生時代

2021年に市内の専門学校を卒業。
成績は全く優秀ではなく、卒業すらギリギリでした😂

元々は中学生から画家になりたくて予備校に通って

「私は絵だけで生きていくんだ!!!」

そう自分を信じて努力してきましたが、自分の才能に限界を感じていました。
絵を仕事にして、絵が嫌いになったら私には何が残るのだろう・・・

そう悩んでいた時期に柔道整復師である父から臨床検査技師を勧められ医療の道に進むこととなりました。

卒業後の私。新卒で働くも・・・

正直言うと全くもって興味がなく勉強を強いられていると、その当時は思っていて新卒で就職したクリニックも3ヶ月で退職。
院長によるパワハラや暴力が蔓延していて、三ヶ月でスタッフが入れ替わる職場。
医療現場なんてこんな所ばかりなんだ、と思いました。

絵の仕事は実力も何もないので出来ないならば、興味のあった美容の仕事に就こう!そう思い、美病室でアシスタントとして働くこととなりました。

美容室での毎日

私が勤めていた美容室はかなり体育会系。

・一日の労働時間は12時間当たり前。終電がないことも。
・休みは週に1日
・休みの日はセミナーに行ったり、練習ばかり。
・接客業ではあるあるの、人間性否定される毎日。

正直体もメンタルも毎日辛かったです😂
ただ、自分で選んだ道はもう2度と諦めたくない。

そう思って努力し続けても、限界は来てしまいました。
両親にも心配され、もうやめてくれと言われてしまいました。
結果、退職し実家に帰り心と体のリハビリ生活が始まりました。

一年半ろくに寝ず、食わずよく生きていたなと思います。
両親が毎日ピクニックやドライブに連れて行ってくれ順調に回復しました!
そして、再び転職活動することに・・・

医療職に復帰するまで

再び病院に復帰する理由となったきっかけには、ある決意がありました。
実は母は原発不明癌と膀胱癌を患い、2年前から戦っていました。
ただ、私は自分のことで精一杯で何もサポートしてあげられなかった。

ここまで高い学費を払ってもらい、仕送りもしてもらって、本当に親不孝だ・・
もう散々な思いをしたけど、死ななかったからどこで働こうが問題ない!
親に恩返しをしたい。
せっかく手にした国家資格を無駄にしたくない。

私がもうできる仕事は本当はこれしかないのかも・・・

そうして総合病院に転職することになりました。
そこからの今までの生活は職場にも恵まれ、びっくりするほど楽しく、やりがいがあり、幸せな日々を送っています🕊

主に脳波・聴覚神経等々、毎日頑張っております︎︎︎🌟
どんな方もいろんな種類の苦労があると思います。

それでも小さな幸せを見つけて、それを大切にできたら良いのかなと思います💪業務の話だったり、給料問題、日々の事などなど共有できたらと思います☺︎

その他に!美容やお洋服、インテリア、ダイエット等々趣味のことも発信していきます💕
もちろん大好きな絵のことも🎨






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?