見出し画像

おひさしぶりです

こんにちは
miiです。

数日、ブログをお休みしました。
理由はというと、私の実家に娘と帰っておりました。

ご安心ください!
夫と喧嘩をして、
「実家に帰らせていただきます」
ということではありません。

毎月数回、夫が仕事で泊まりの日があるので、それに合わせて帰れる時は実家に帰省しています。
ワンオペ育児は、イライラと疲れなど負の感情がいろいろ溜まるので、実家に甘えさせてもらいに行きました。
ですので、今月は、ワンオペ育児の休憩です♪

いやーーー助かりました。
まあ、自分の家じゃないというので若干、気は遣いますが、大人の目はたくさんあるし、ご飯は作ってもらえるし最高でした。

人に作ってもらうご飯ってなんておいしいんでしょう♪
どんなご飯でも(どんなご飯というと少々語弊がありますが…)おいしい!
たまに母のご飯が無性に食べたくなるし、郷土料理も食べたくなる。
そのどちらも食べられて本当に満足です。

実家に帰ったら、私はとりあえず娘のことだけ見ていればいいので、
ご飯や洗濯など、家事のほとんどはやってもらえます笑

どんだけ甘えているのって感じですよね💦

でも、保健師さんも、助産師さんも甘えられるうちは甘えていいんだよと言われたので、その言葉の通り、最大限実行している感じです笑

あとは、祖父母にも会ってきました。
ひ孫の存在がどちらも励みになっているようで。
ひ孫の顔を見せることができてよかったです。

5日ほど、家事も勉強もお休みしていたので、明日からはまた通常通り。
空き時間を利用して、勉強も家事もやっていかなきゃ!
いつも実家に帰った後は生活リズムを取り戻すのが大変💦
徐々にまた、4月からの新生活も踏まえて生活を整えていこうと思います。

本日も最後までお付き合い下さってありがとうございました。
また次回お会いしましょう♪

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?