見出し画像

今日の寮飯6月5日

大学生の晩ご飯といったものの6月から学生さんは夏休み。私の仕事は夏の間は常勤のスタッフさんたちの食事4人分だけ。しかも順番に休暇を取られるので3人分! 朝飯前とはこのことよ。

次の日の昼ご飯を一人分ずつ簡単なお弁当にして専用の冷蔵庫に入れたら、今晩のテーブルセッティングをします。持ち重りのするシルバー5本がデフォルト。初日はたまげました。バッキンガム宮殿じゃあるまいし、レストランでもコース料理でない限りそんなに並べたりはしません。誓っていいますがこの国でそんな食事してる家庭はない! 。。。と思う。。

もちろんテーブルクロスの下にはもう一枚クッションの効いた布が敷かれて食器が音を立てず座りがよくなるようになってます。机にもいいんでしょうね。

じゃが芋とココナッツクリームのフィッシュグラタン
ロメインレタス、人参とトマトのサラダ
ラディッシュのロースト
グルテンフリーチョコレートクッキー

週末の残りのマッシュポテトに炒めたタマネギ、ポラック、ココナッツクリームを重ねてグルテンフリーブレッドのパン粉をかけて焼きました。自分食べてないけどほとんど空になってたから美味しかったんだと思う。
グルテンフリーのスタッフも食べられるようにと作ったけどダイエットしたいからデザートはいいわ、ありがとうねといわれてしまいました。ごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?