見出し画像

ため息ばかり

どうしよう。何もやる気が起きない。

そんなことを朝から考えていた。とりあえず少しだけやらなければいけないことを済ませ本を読んだり、ネットで求人を検索してみたりする。


午後からは夫のお母さんと買い物の予定だったが、待てど暮らせど連絡がこなくて、あれ?約束って実は今日じゃなかった?と不安になったわたしは、電話をかけてみた。

そしたらなんとお母さんもわたしと同じく、"なんだか何もやる気が起きないのよね~" と、謎にシンクロが起きていた。笑


お昼前からカミナリがゴロゴロ怒鳴り、雨が降っていたせいなのだろうか。
カミナリだけはやる気を見せていた。

だけどわたしは、ほんとな~んにもやる気が起きなくて。

考えてみたら今日何も食べてもいないことに気づく。それぐらいやる気が起きないのだ。


これではダメだと思いながらも、やはり起きないやる気を振りしぼる気力さえわかないのだから仕方がない。

晩ご飯の材料はある。でも、メニューさえ考えるのもめんどう。がんばってメニューを決めたとしても、つくる気力はどこから出せばいいのか。

まったくもってため息ばかりの今日である。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?